離婚してすっきりしている友達

離婚してすっきりしている友達

おしどり夫婦と言われていた友達が離婚しました。
聞いたときは、まさか・・・という言葉しかでなかったです。
あんなに仲がよかったのに、いったいどういうことなんでしょう。
いつも夫婦二人で行動したし、二人の会話はとてもほのぼのしていました。

 

離婚するなどという気配は全く見受けられないほどだったのに、人ってわからないものですね。

 

 

実は仮面夫婦だったそうです。結婚して少ししたころから、性格があわないことがわかり、どうしても修復できない何かを感じたそうです。その"何か"は具体的には教えてくれませんでした。

 

きっと言いづらいことでしょうから、私もつっこんでは聞きません。

 

仲良しをアピールして生きていこうと決めたそうなんです。
人前で夫婦が良好な姿を演じ続けてきたのです。それは相当な苦痛だったとか。
離婚できる状態が整うまでの辛抱で、それがクリアになればすぐに別れられると思って我慢してきたそうです。

 

その『クリアになったこと』を知りたいところです。
いろいろな事情があるんでしょうね、私の想像もつかないことが・・

 

離婚したことによって、縛られていたものから解き放たれたと友達は心から喜んでいました。

 

結婚に憧れていた私には、かなりショキングな出来事ですけどね。。

 

 

谷間作り方


inserted by FC2 system